10月24日の夢

小学校の校舎で、また、家に帰るまでの下校中に、女性科学者になったり中学生の頃の自分になったりしてゾンビに襲われる。

家に帰ると母親が夕飯の支度をしていて、ゾンビの話をするが、テレビも何もつけていなかったのでまるで気付かなかったという。ゾンビが出るなんて大ごとだと思っていたが、ニュースを見なければ気付かない程度のもので、大した騒ぎではなかったのだと安心する。

中学の友だちと遊ぶ約束をしていて、私がそのうち2人を車で迎えに行くことになっていたので、部屋の勉強机に座りスマホを確かめるが、特に新着通知は来ていない。しかし、それはロックがかかっていたからで、解除した途端にたくさんの通知が来ていることに気付き慌てる。3時間も前に「すぐにでも遊びたい」という通知がきていているが、その頃は丁度ゾンビに襲われていた頃で、友だちは普通に大丈夫だったんだな、やっぱりゾンビ騒ぎはは大したことないんだな、と思う。その後のラインには、別の友達のバディミッションBONDの実況が流れている。